むぎむぎぐらし。

スコフォねことの暮らしとエトセトラ。

6歩目:秋めいてきました。

 

最近朝と夜がかなり涼しい。

 

網戸にして眠ると、朝部屋が結構寒くて鼻水が出ていることもしばしば。

あっという間の夏だったな~、と少しノスタルジーに浸りつつ。

 

ちょうど夏から秋に季節が生まれ変わる瞬間って

もの悲しさで胸がきゅっとなる感覚に見舞われてしまって

それが少し好きなのですが、刹那的ですよね。

 

むぎは最近は異常なまでに寝ています。

 

 

お気に入りの猫壱バリバリボウルタワーで

 

キャットタワーでごろり(起きちゃった)

 

猫は1日のうち16時間程度寝るそうですが、

ご飯食べるとき以外ほぼ寝ている・・・

というかご飯も食べるのを忘れて寝ているぞ。大丈夫か。

 

ただ、おやつが入っている引き出しを開けた音には異常に反応するんですよね。

はっ、と目覚めて一目散に駆けてきます。(笑)

 

猫は年中食欲と睡眠の季節ですな。うらやましい。

 

こもり。も最近はそんな生活を謳歌していたので

そろそろ夏休みを終えて切り替えていきますか~。

 

働けにゃ。

 

 

それでは。

 

世界の猫に幸あれ🌸

 

こもり。